野草園

2008年09月03日

     
梅雨の頃のようにひどく蒸し暑い日だったが、野草園へ。
お習字の仲間が、仙台植物画の会の会員で、毎年野草園で作品展を開催するので、
楽しみに見に行っている。
植物画(ボタニカルアート)は植物をまるで図鑑に載っているように、色彩、形を忠実に
再現する。その観察力、細部まで書き込む根気強さにはいつも感心するばかり。
同じグループの人達が絵灯篭展も開催していて、こちらも植物画を描いた灯篭が並べられ
ていた。 土・日の午後は蝋燭をともして雰囲気を味わってもらうという。
 
今年は野草館がリニューアルオープンし、食堂もでき、お昼はおむすび定食をいただいた。
480円でとてもおいしくお勧めです。

野草園               


Posted by イチゴ大福 at 22:10│Comments(2)
この記事へのコメント
お忙しさの半分は?楽しいこと多くて幸せですね
野草園は これからは 萩ですね 山並みを眺めながら行動のない私です
お友達が多いと視野も広がりますね 
Posted by うさちゃん at 2008年09月17日 23:08
そろそろ涼しくなって野草園も行き易くなりました。数年前月見の園を堪能しに行きました。雰囲気がとても良かったです。復と思いながらなかなか行けなく過ごしてます。
Posted by 花曇 at 2008年09月18日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野草園
    コメント(2)